2021年4月17日土曜日

少しは疲れが取れたかな? ~ 「牧のうどん」で昼食


 女房殿と昼食を「牧のうどん」に食べに行った。女房殿も、このところ疲れが出てきたのか動きが鈍くなっているように見える。横になっていることも多くなった。昼食を作ってやろうと「何、食べたい?」と訊くと、「牧のうどんで、うどんと かしわご飯」と答える。お寺近くに食べ慣れた「丸亀製麺」があるのだが、やっぱり佐世保に帰って来た実感を味わいたいのだろう。お望みならと、自動車で20分間ほど ひと山超えて食べに行く。

 「牧のうどん」は福岡発祥のチェーン店。麺に腰がなく柔らかい。太麺。麺が汁を吸うので付け足しの汁がポットに入って付いてくる。入店は2時頃だったが結構な客入りだった。牧のうどんのファンは多いのかな。
 女房殿も、佐世保に帰って来た実感を味わったことだろう。少しは疲れが取れたかな?こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿