2021年4月7日水曜日

草刈り機のエンジン音に引かれて ~ 水上ゴルフ練習場


  草刈りをしているのは、私ではありません。草刈り機のエンジン音がしていたので覗いてみました。ここは、『つくも霊園』の傍にあるゴルフ練習場。普通の打ちっぱなし練習場と違って ボールを溜池に向かって打ちます。使用ボールの比重が正規のボールより軽く、水に浮きます。ボールが水に浮くので回収が楽なようです。溜池の周りには、きれいに手入れされた9ホールのミニコースがあります(清音ふれあい広場のグランドゴルフ場の2.5倍ほどの広さ)。今はゴルフはしませんし、練習もしません。

 溜池の向こうに本興寺が運営する『つくも霊園』があります。左がスポーツ広場(グランド)。練習場は芝が管理され、つつじが咲いていて とてもきれいです。懐かしくなって、芝刈りをしているおじさんとお喋りしました。もしかして練習場のオーナーかも知れません。芝の手入れを佐世保弁で自慢げに話してくれました。
 それにしても、心地いい。早朝、お師匠様の御廟参りの帰り路の出来事でした。こころは、今日も大吉!


2 件のコメント:

  1. 佐世保にも草刈り機やゴルフ練習場があるんだ!

    返信削除