2021年10月16日土曜日

そっとしておいて下さい 〜 温泉地でない温泉

 

 女房殿に袖を引っ張られて、伊万里市の温泉に行った。温泉と書いたが 伊万里は温泉地ではない。かなり深くボーリングして温泉湯を出しているそうだ。お湯は、ぬるぬるしている。水で温度を下げているらしいので温泉だろう。でも本当は、折角の休日、部屋でゴロゴロしときたかった。先日も長崎への墓参りの帰り道、大村市の温泉に寄って行こうと連れて行かれた。本当は 寄り道などせず 早く家に帰りたかったのだが、私は飲酒、女房殿の運転だったので行かざるを得なかった。
 女房殿は、最近、よく温泉に行っているようだ。長崎、大村、伊万里、武雄、有田などに行った話を聴かされる。有田に温泉があるなど初めて聞いた。温泉地でない温泉は、あちらこちらにあるんだな。
 私は、部屋で静かに過ごすのが好きなんです。そっとしておいて下さい。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿