2021年12月15日水曜日

姉夫婦がやって来た ~ ハウステンボスで鉄板焼き



 姉夫婦が佐世保にやって来た。女房殿と4人で昼食をした。ハウステンボスのホテル・オークラの最上階での鉄板焼き。予約しておいた。姉夫婦には いつもご馳走されるばかりなので、今回はリッチにと張り込んだ。この日の為に、「go to イーツ」の券を購入していた。

 鉄板焼きのお肉も海鮮も美味しい。ビールも焼酎も旨い。加えてハウステンボスが一望できる。ロケーションはバッチリ。

(左写真は、お店からの眺望)




姉夫婦の用件は、私たち夫婦の様子伺い。本興寺に挨拶し、お師匠様の御廟所参り。随分と距離が近くなった。有難い、こころ強い。


 また誰かと来ることもあろう。こころは、今日も大吉!

 追伸 ~ 贅沢した。今日から当分の間、卵かけご飯と振りかけご飯でしのごう。

4 件のコメント:

  1.  うわー、でーれーごっつぉじゃ。それに、絶景かな,絶景かな!じゃ。お腹の周りにご用心を!!

    返信削除
  2. 翻訳致します
     うわー、でーれーごっつぉじゃ、これは今はやりの岡山弁
    うわーすごいごちそうです。絶景かな,絶景かな!これは石川五右衛門の
    南禅寺の京都弁。お腹の周りにご用心を!!これは全国共通の標準語!
    お気をつけあそばせ

    返信削除
    返信
    1.  朝ドラの『カムカム エブリイ バディ』の岡山弁、懐かしか。岡山弁、好いとるばい。

      削除