2023年8月26日土曜日

腰痛を完治したい! ~ 自然塩の人体臨床試験中


  塩を頂戴した。海水を天日干しし、平窯で煮詰めた製造法の塩。沖縄産。腰痛が熱中症と関係し、塩分、ミネラル不足じゃないかと心配したようだ。
 塩を製造法から大きく分けると、「天然塩」と「精製塩」がある。天然塩は、海水を自然乾燥や釜で煮詰めて作ったもの。ミネラル豊富。高価。一方、精製塩は、海水を電気分解など科学的な製法で作った塩。99%以上塩化ナトリウムでミネラルは含んでいない。市販の塩はほとんど精製塩。ミネラル豊富の自然塩が、健康面で身体に良いようだ。
 「だから何だ?」と言われそうだが、早く腰痛を完治したい。自然塩が腰痛に有効か?只今、人体臨床試験中。こころは、今日も大吉!

 ※ 写真の塩を推奨するものでも、メーカーの回し者でもありません。

2 件のコメント:

  1.  しばらく更新がありませんが、塩、なめすぎて、ナメクジのように溶けてしまったんですか?

    返信削除
  2.  はい、萎えてしまいました。右足が麻痺して天井ばかりを見ていました。「そのうち足が腐って切断かなあ」とも思いもしました。今は、痺れもだいぶ無くなり添え立ち出来ます。杖で短い距離は歩けます。しかし、2週間歩かないと筋力が弱ります。今後、カメラを持って歩行訓練です。ブログもアップできそうです。早く、日常にかえりたい。

    返信削除