2023年10月20日金曜日

ささやかな幸せを祈っている ~ 星空転じて夜景


 最近、日の出前の星空がとてもきれい。空気が澄み渡っているのか、細い三日月で空が暗い為なのか分からない。星がよく観える。
 昨夜からの計画通り星空を写真に収めようと、日の出前からカメラをセットして外に出た。なんと、なんと、星が見えない。雲がかかっている。天気予報は、曇り一時雨。大丈夫だと思っていたが間に合わなかった。それでも、カメラ持参で裏山の峠までドライブ。手ぶらで帰るのも寂しい。ならばと、夜景を撮る。お寺近くや佐世保港の日の出前の景色。星空の写真は、またの機会。
 毎朝、お勤めに出かける時に、星を見上げる。「あれが金星?こちらがカシオペア座かなあ?」などと想像しながら、その日のささやかな幸せを祈っている。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿