2024年2月6日火曜日

「JAバンク」は全国共通じゃなっかた


   佐世保市は、久しぶりにいい天気です。寒くもありません。早朝は、きれいな星空でした。
 清音に住んでいた時、JAバンクの口座を開設し利用していました。先日、佐世保の最寄のJAバンクのATMで通帳を利用して引き出そうとしました。ところが、引き出すことが出来ません。???どうしてなのか窓口で尋ねました。「ATMで残高照会は出来たのですが、引き出すことができません。どうして?」「JAバンクは、長崎と岡山では系列は同じでも別物です。通帳では窓口でも利用出来ません」との返答。JAバンクは個々別組織の集合体のようです。私は、農協は全国組織で、ゆうちょ銀行みたいに全国どこでも利用可能と思っていました。なあ〜んだ。こころは、今日も大吉!

 写真は、佐世保市内。市役所付近。お寺は、この道を車で5分程。
 ※ カードを利用すれば全国のJAバンクATMで利用できるそうです。失礼しました。


1 件のコメント:

  1. へー、はじめて知りました。
    知らないことばかり。勉強、勉強…。

    返信削除