2024年7月27日土曜日

山道のドライブ ~ 心のバランスをとるため

 帰宅途中、気分転換のドライブをするようになった。そう長い時間ではない。裏山の入ったことがない脇道に入り込む。目的地もなく、とにかく走る。カーナビは使わない。知らない道ばかりだが、迷子になることはない。路肩が崩れているところもあった。木が倒れて行き止まりもあった。危ないが、それはそれでスリルがある。
 他人は、「くだらない」「時間の無駄」と思うかもしれない。だが、まあ良いではないか。私自身、何かの反動が来ているようだ。その「何か」は分からない。心のバランスをとるために走っている。こころは、今日も大吉!

4 件のコメント:

  1. 岡山の酒吞童子2024年8月3日 17:31

    最近暑いせいか投稿少なくない(・・?

    返信削除
    返信
    1.  ブログを見ていてくれてありがとう。見てくれている人は、ほぼ岡山の人です。
       それにしても、暑いな。暑すぎる。写真を撮る余裕がないのよ。8月は ぼちぼち書くので、ぼちぼち見ておくれ。
       お元気そうで何よりです。

      削除
  2. 錯乱坊さんは後期高齢者だから、一息もわかるんですがね。
    楽呑庵さんは、まだまだお若い!
    つるんでお休みしないでください

    返信削除
  3. なんだ、まだ奴隷部ドライブしてるの?

    返信削除