2024年8月19日月曜日

俺って、いくら? 〜 100円の観葉植物「カッポク」


   100円均一のお店で買ったきた観葉植物、「パキラ」と「カポック」。カポックがこの暑さのためか萎えてきた。やっぱり水の管理が悪かったのだろう。「まあ100円だから、ダメな時は、ダメな時で、、、、ひと時を楽しめれば良し」と考えていた。
 しかし、100円といえど命あるもの。粗末には出来ない。そもそも、命あるものに価格がついていることに、違和感を感じてきた。「命あるものが、たかが100円かあ」と情けなくなってきた。
 ただ生きているだけの俺って、ハウマッチ? こころは、今日も大吉!

4 件のコメント:

  1.  あっ! ご存命でしたか! あたしゃあ、雑巾おばさんに「しばらく更新がないがどうされたのでござんしょうね」と尋ねられたので「お亡くなりになったよ」と話してしまいましたが……。
     懺悔の値打ちもありません。

    返信削除
    返信
    1.  恥ずかしながら生きております。錯乱坊さんの最後を見届けてから逝くつもりです。お互いのピンピンコロリを祈っています。

      削除
  2. 雑巾おばさん2024年8月20日 7:39

    お帰りなさい。どこへ行って何しょうたん?
    100円ならまだいいよ。上をみたらきりがない!
    雑巾おばさんなど50円の価値もない扱いされてるよ
    胸糞悪いわ! 

    返信削除
    返信
    1.  写真のカポック状態でした。今年の夏は暑すぎる。
       それにしても、雑巾おばさんは元気ですね。放出しているエネルギーが私なんかと違う。秘訣を教えてもらいたいものです。

      削除