2020年2月12日水曜日

散策 ~ 総社国分寺界隈


 午後から雨。女房殿と傘さして総社の国分寺界隈を散策した。☆国分寺はパス ⇒ こうもり塚古墳⇒吉備路文化館⇒そば処⇒吉備路もてなしの館。

★こうもり塚古墳 ~ ちょっと怖い。洞窟からゾンビが出てきそう。洞窟、苦手だな。 
★吉備路文化館 ~ 書家の高木聖鶴(せいかく)さんの没後3年の展示会が催されていた。奥まった所で来館者が少ないのか、「雨の中、有り難うございます」と受付の人がえらく歓迎してくれた。一人で人恋しかったのかなあ。 ゆっくり見て回った。
★そば処 ~ 元気に営業されていた。しかも、本日完売。次第に認知度が上がり 徐々に繁盛しているそうだ。良かった。そういう話を聴くと、私たちと思いあわせ こっちも嬉しくなってきた。「忙しそうで、アルバイトが必要ですね」と愛想を云ったら、「土日だけで良いんですけど、、、」と暗に誘われたように感じた。女房殿と笑った。

 昨日からずっと、執務室で手紙ばかり書いていた。気分転換になった。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿