2024年6月30日日曜日

テーマは『我が家で ピクニック気分』 ~ 昼食のサンドイッチ


 お昼は、サンドイッチ。昨日の夕食で余ったサラダをパンに挟んである。テーマは『我が家で ピクニック』らしい。連日の雨、外出も控えがち。せめて昼食くらいは、「ピクニック気分」にしたいと言う。
 「ピクニック」とは、散歩などで自然豊かなところに出かけて行き、持参したお弁当を食べて楽しむこと。建物の中にばかり篭って過ごしているとストレスが溜まるので、自然に出かけて開放感を味わうのが目的。
 テーマの『我が家で ピクニック気分』。外出しないのだから、本来のピクニックではないな。でも まあ、テーマを聴くと「ピクニック気分」にはなる。テーマで、食べ物の味まで変わる。
 「我が家でピクニック。ベランダ越しに見える雨の紫陽花も 風情がある。サンドイッチも甘酒も美味しかった。いい気分転換になった」と、日記には書いておこう。こころは、今日も大吉!

2 件のコメント:

  1. このシーンで、箸の使用目的はなんですか?

    返信削除
    返信
    1.  挟んだサラダが外れた時、使います。また、写真のフレーム外に まだサラダがあります。紛らわしかったですね。

      削除