2015年4月5日日曜日

ソメイヨシノの次は ~ 八重桜

 
ソメイヨシノが終わり、境内には、八重桜が咲き始めました。
例年より、少し早いようです。
毎年4月の下旬に「子ども花まつり」を執り行っています。
例年、その時分まで咲いていますが、今年は持ちますやら・・・・
 
「今年、花見はしなかったのですか?」と尋ねられました。
毎年、花見の様子をブログにアップしていたからでしょう。
今年は、天気も含め諸般の事情で出来ませんでした。
でも、会処を替えて懇親会が開かれました。
ある意味例年通りでした。
 
5月の始めまで、境内には、次から次へと花が咲き続けます。
どうぞ お寺に足を運び、季節のお花を楽しんで下さい。
こころは、今日も大吉!
 
 
余談 ~ 「きよね幼児園」の名称が替わったそうです。
     新しい名称は、「きよね認定こども園」
     何だか、ややっこしい名前ですね。
 
 
     

0 件のコメント:

コメントを投稿