2016年7月8日金曜日

パソコンに悪戦苦闘


パソコンのハードディスクを交換しました。
交換は、メーカーにしてもらったのですが、あとが大変。プリンターやオフィスなど今まで使っていたソフトを入れなければならないし、リカバリーディスクなども作成しなければなりません。いざ文字を打ち込むとなると、業界用語や名前が一発で変換しません。手間と時間がかかります。

パソコンに慣れていないため、悪戦苦闘。。夜なべ仕事となりました。こころは、今日も大吉!

写真 ~ 仕事部屋の「執務室」、寺族でそう呼んでいる。他に「アトリエ」と呼んでいる部屋がある。名前ほど、大した部屋ではない。

2 件のコメント:

  1.  カタカナ、業界用語には全く閉口ですね。私たちの業界用語も市井の人達は閉口しているのではないのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 業界用語は、ともかく、「仏教用語」は面白いですよ。日常生活で、気づかされたり、寸鉄を刺された気がします。追々、紹介したいものです。

      削除