2017年2月5日日曜日

間一髪のところで救われる ~ 自動車のお祓い


 自動車を買ったら、車体のお祓いをしましょう。
 家には家の、土地には土地の、トイレにはトイレの神様がいます。当然、自動車にも神様がいます。自動車の邪気を祓い、神様を荘厳しましょう。そうすると、「間一髪」のところで救ってくれることでしょう。自動車保険も大事ですが、お祓いも大事です。
 大覚寺は、皆様の交通安全を日々祈っています。皆さまも、どうか安全運転に努めて下さい。こころは、今日も大吉!


 ☆交通事故の想い出 ~ 昔、三菱のターボ車に乗っていました。峠の緩やかなカーブの下り坂。スピードを出したまま突っ込みました。運悪く道路にダンプからこぼれた砂が敷かれてあり、タイヤのグリップが効きません。回転しながら側溝を飛び越え、岩場の崖に運転席側の側面から突っ込みました。尖った岩がドアに突き刺さり、間一髪のところで、身体には届きませんでした。その代り、交通安全の鈴のお守りがペチャンコになっていました。たぶん、「身代わり」になったのでしょう。私は、そう信じています。「間一髪」、大きな違いです。侮れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿