2017年2月9日木曜日

功徳を回向するを上品とす ~ 父の命日


 今日は、父の命日。ちょうど20年前に他界しました。 
 父のお墓は長崎にあります。お参りに行けません。仏壇の前に家族で座り、お経をあげました。午後から、何かひとに施そうと思っています。せめてもの親孝行です。
 「功徳を回向するを上品(じょうぼん)とす。亡き親においてをや」  日蓮大聖人。こころは、今日も大吉!

 追記 ~  父の似顔絵を描いてみましたが、描けません。父は父でもゲゲゲの鬼太郎の父「目玉おやじ」を描いてみました。ちょっと痩せています。介護が必要か? ※文中の「上品」⇒ レベルが高いの意。

0 件のコメント:

コメントを投稿