2017年6月18日日曜日

手本にしているブログ ~ 『三日坊主』


 ブログをアップしだして、5年半が経ちます。ホームページを立ち上げたときに「何か読み物があれば・・・」というので、ブログを始めました。スタイルは、「一日、一話一題一写真」。岡山市の宗蓮寺・院主さんのブログ『三日坊主』を手本にさせてもらっています。「ああ、こういうことを話題にすればいいんだ!」「ああ、こんな書き方もあるんだ!」と非常に勉強になりました。ユーモラスに書かれるところが、特に参考になっています。
 今、11万アクセスです。最近、頭打ちです。院主さんのブログには到底及びませんが、精進したいと思っています。こころは、今日も大吉!

1 件のコメント:

  1. いやいや立派なもんですよ。私には到底真似できません "(_ _,)/~~"

    師匠からは「見て・聞いて会得せよ」と良く言われました

    いつまでも「まねしこだんご」です m(._.)m  by 酒天童子

      

    返信削除