2017年7月9日日曜日

参加するに意義がある ~ 菖蒲園の株分け作業


 町内で管理している「ふれあい菖蒲園」。毎年、『菖蒲園まつり』が済んだこの時期、株分け作業を行う。今年も早朝より40~50人ほどで作業。1時間半ほどで完了する。
 皆さん慣れたもの、手際よく作業が進む。捗らないのは私だけ。先日からの雨で、土がかなりぬかるんでいる。歩くのもままならない。植えるのに立ったり座ったりのヒンズースクワット。足が動かなくなる。おまけに長靴から足が脱げてべっちゃり。ひえ~!
 「懸命に作業した。今日は、頑張った!役にたった」 と、日記には書いておこう。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿