2017年7月30日日曜日

今年も盛大! ~ 『清音・清流まつり』


 清音の夏の一大イベント『清流まつり』が執り行われました。
 今年も、きよね夢てらすの「屋台村」で、焼き鳥販売を手伝いました。焼くのは苦手なので、売り子です。焼いた焼き鳥は、1,500本。完売しました。
 早朝にテントなど設営し、午後1時から荷物の搬入セッティング。夕方から盛り上がるのですが、フィナーレの大量の打ち上げ花火が終わるのが夜の9時。長丁場です。


天気が心配。午後から雨予報のようでした。
 花火が打ち上がりだし、焼き鳥が完売した頃、雷と共に激しい雨が降り始めました。土砂降りです。ドーン、ドーン!と打ち上げ花火は上がるわ、ゴロゴロと雷は鳴るわ、キャー!キャー!と悲鳴は上がるわ、ドコドコドン!と和太鼓の演奏が響くわ、すごいコラボでした。音と光の競演。圧巻でした。そして、祭り終了しても、暫く雨が止まず、足止めをくいました。しかしながら、祭り進行には影響なし。今年も賑やかなお祭りでした。
 めでたし、めでたし。こころは、今日も大吉!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿