2018年4月20日金曜日

必要な品 ~ 背負い式タイプの草刈り機


  草刈り機を購入しました。背負い式タイプです。
 昨年、エンジンを焼き付かせて、18年間使った背負い式の草刈り機をダメにしました。長崎の今は亡き母が、お寺を訪れた時に買ってくれた品でした。愛着の品だったのでとても残念です。昨秋より、一般的な肩掛けタイプの草刈り機を買って使っていますが、土手の急斜面草刈りで使い勝手が悪いのです。だから、今回、思い切って背負い式タイプ草刈り機を買い足した次第です。18年ぶりの買い替えです。操作機能はあまり変わらないようです。今後、肩掛けタイプと使い分けるつもりです。
 新しい草刈り機が良いに決まっていますが、前のやつを生涯使いたかったですね。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿