2018年8月11日土曜日

「私の常識、世間の非常識」 あべこべ? ~ 裏返しの肌着


 肌着は、裏返しに着る。家族は分かっているので指摘しない。だが、故・義父からは、「経淳君、下着を裏返しに着ているよ!」とよく指摘されたものだ。確かに他人が観たら、おかしいだろう。しかしながら、あえて裏返しに着ている。下着だから見えない、と云うわけではない。写真をご覧の通り 下着の裏は縫いしろが突起している。皮膚を不用意に刺激したくないからだ。突起がない方が、心地よい。これ、高校時代からの私の常識。
 世間には「これが普通、これが好ましい」と力説する人がいる。だけど、そうじゃないと思う。その人、その人の感性や想いがある。多種、多感。こころは、今日も大吉!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿