2019年1月2日水曜日

感応道交(かんのうどうきょう) ~ 新春初祈祷


 正月三ヶ日は「新春初祈祷」と銘打って、お参りの方々に祈祷を施しています。時間は三ヶ日随時、祈願札は前以ての申し込みとなっています。
 穏やかな一年でありますよう。そして、各家、家族の一人一人が佳い年でありますように、祈祷を施しました。皆様の心と神仏の心がお互いに通じ合い(感応道交)、祈りが叶うことでしょう。こころは、今日も大吉!

 ※ 今年は、お寺の都合で元旦を遠慮していただいたので、2日に集中しました。朝から連チャンのご祈祷で、やっと途切れました。ご挨拶も満足できずに失礼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿