2020年9月1日火曜日

水遊び ~ 本堂への渡り廊下の清掃


 本堂までの渡り廊下を 高圧洗浄機で洗ってみた。暑い時は、こういう作業が適している。水遊びみたいだし、それに 廊下も暑さで乾きが早い。逆に、こういう時にしか出来ない。きれいになった。これで 天皇皇后両陛下がお立ち寄りになっても 大丈夫。でも、当分の間、この暑さで本堂への来客はないだろう。お勤めで、私が上り下りするだけだ。それでも、やった分だけきれいになる。歩いて気持ちがいい。
 水遊びの後は、頂戴したばかりの差し入れのアイス。あ ~ 、美味しい! 身も心も、リフレッシュ! こころは、今日も大吉!

追記 ~ 今回も アイスクリームを頂戴した。なんと律儀な。施主は、親子三代続く。信仰というのは、律儀で筋が通ているものなんだなぁ。アイスを頂戴するたびに、つくづく感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿