2021年12月27日月曜日

冬来たりなば 春遠からじ ~ 雪ちらつく


 昨日は、お師匠様の月命日。お墓参りをしました。ちらつく雪を写真に写そうとフラッシュをたいて撮りましたが、雪の量が少なかったようです。狙い通りにいきません。たくさん降るのを待とうかと思いましたが、手は凍えるし寒いし すぐに諦めました。
 今朝、お勤めに行く途中、自動車のフロントガラスが汚れて見えにくい。ワッシャー液をかけると、即、フロントガラスが凍り付き、前が見えなくなりました。かろうじて見えているところから覗き込み、細心の注意を払いながら低速で運転。無事到着。冷え寒さは、困ります。
 今回は、「冬来たりなば 春遠からじ」という言葉で結んでおきましょう。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿