2022年5月22日日曜日

大相撲 審判部、襟元を正しなさい! ~ 恐々謹言


 大相撲五月場所、照ノ富士が優勝で幕を閉じました。それにしても 大関の不甲斐なさ、情けない。それ以上に、審判部が 情けない。8日目の正代v豊昇龍の取り組み。ビデオで見る限り「行司差し違え」だ。「もの言い」さえ付かぬ。今場所は 他にもある。土俵際の審判は何をぼさーと観ているのだろうかと思う。それとも、誰かに対する忖度か?今日の貴景勝vs正代の勝敗も怪しかった。そう思うのは、私だけでないはず。先日、審判部の佐渡ケ嶽部長が休場したのは 肉離れの為と出ているが、非難が殺到したからじゃないかと想像してしまう。
 大相撲は、仲間内の取り組みじゃないはずだ。審判部には、着物の襟元を正してもらいたい。ジャッジが厳正でなければ、好きな大相撲が しらけてしまう。恐々謹言。こころは、今日も大吉!

1 件のコメント:

  1. もう、大関という番付をなくせばいい。
    御嶽海の土俵入りはなんですか! みんな最後に万歳するのに、御嶽海だけは「いないいないバー」やってますよ。不愉快極まりありません。

    返信削除