2023年7月1日土曜日

今日から7月 ~ 境内に咲く花


 経淳です。久しぶりのアップとなります。休載中、「経淳死亡説」までは出ませんでしたが、「コロナ説」ぐらいは出ていたようです。体調不良で、6月は仕事の方も長く休ませてもらいました。 現在は復帰。
 こういう時もあるさと想うし、必要な時もあると思うのであります。こころは、今日も大吉!

 写真の花は、寺境内に咲く花。花の大きさは ソフトボールぐらい。今朝写す。花の名前を以前メモしておいたが、分からなくなった。萬太郎に訊くしかないな。

 ※ 早々、清音のT子さんが教えてくれました。花の名前は「泰山木(タイサンボク)」。花言葉は、前途洋々。T子さん物知りですね。
 前途洋々。明るい言葉です。今年も後半に入りました。日頃から、明るく優しいことばを使うように心がけたいものです。そうするときっと人生明るくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿