2023年11月17日金曜日

ひと工夫、ひと手間 ~ シャベルカーのアップリケ

 女房殿が作業用にと買ってくれたキャップ(帽子)。普通、前面にロゴが入っているものだ。何も入っていない。980円の品。その程度のものだろう。だが、ロゴが無いと何か寂しいし色気がない。何か取り付けようと、100均ショップの裁縫コーナーでワッペンを探す。あったのは、シャベルカーとペティベアの顔のアップリケ。2種類のみ。しょうがない、シャベルカーだ。アイロンで貼り付けて糸で補強。幼児が被るキャップのようだが、無いよりはましだ。毎日、被って通勤している。ひと工夫、ひと手間。愛着が湧いてきた。こころは、今日も大吉!

4 件のコメント:

  1. 貴景勝が負けました!

    返信削除
    返信
    1.  平戸海は、3連敗後、5連勝です。闘犬みたいに喰い付いたら離れないような相撲です。この調子で勝ち越してもらいたいですね。前へ前へ。
       女房殿は、正代を応援しています。どこが良いんでしょうねえ?亡き父親が熊本出身だからでしょうか。
       貴景勝。錯乱坊さんは、「貴景勝はすかん」と言いますが、「嫌よ嫌よも好きのうち」と云うじゃないですか。本当は、気になっているんですね。貴景勝が敗けるとスカッとする。だから大相撲はおもしろいのかもしれませんね。

      削除
  2. 錯乱坊錯乱坊2023年11月20日 16:24


     ご丁寧なご返事を頂き有り難うございます。いやいや、ご心配をおかけしますが、貴景勝と御嶽海は心底好かんとです。理由は、幕内の土俵入りで、名前を呼ばれたら土俵に一礼して上がるのですが、二人はそれが出来ません。御嶽海にいたっては、礼もしないが、呼ばれる前に土俵下にいます。手を叩いて、化粧まわしを持ち上げ、万歳をしますが、二人の手上げは「いないいない、バー」をやっており醜いったらありません。礼節を重んじる相撲界で、なんで二人に注意しないのかわかりません。まだまだありますが、また、お会時に時に。霧島はちゃんと出来ています。

    返信削除
    返信
    1.  やっぱり、好かんのは好かんですよね。私が白鵬を好かんやったみたいに。そこら辺の話は、またお会いした時に ゆっくりと。

      削除