2015年1月4日日曜日

チョッと一杯のつもりでのんで ~ 町内会の新年会














町内会の新年会があった。
町内会のお付き合いは大事にしている。
お寺で、初参りの祈祷やらお札の整理を終えて参加。
もちろん、帰っても、まだまだ仕事が残っている。
そこそこにして、帰る予定。
だが、「予定は未定」なのです。
  
♪♪ チョッと一杯のつもりで飲んで
      いつの間にやら ハシゴ酒
           気が付きゃ ・・・・
               ~ 植木等の「スーダラ節」
   
調子に乗って、呑み過ぎてしまった。
植木等の「スーダラ節」を口ずさみながら帰る。
寺に帰ると、女房殿の優しい笑顔と優しい声色
・・・・・・・
  
♪♪ 分かあっちゃいるけど 止められない!
あぁ、植木 等が懐かしい。  
こころは、今日も大吉!
   
   

0 件のコメント:

コメントを投稿