2015年2月3日火曜日

いつまで経っても、みんなの “ おっかさん ” なのです

 
大阪へ、学生時代の友人に会いに行った。
大学を卒業したのは35年も前。もう若くもないし、立場も違う。
でも、会えば当時の気分に戻る。
   
2人で話をしていると、80歳を過ぎたおっかさんが何度も覗きに来る。
学生時代にお世話になったおっかさんです。
身体の調子なんかを尋ねると、ニコニコ顔で話しをしてくれます。
きっと、話に入りたかったのでしょう。
   
学生時代の友人たちのおっかさんは、いつまで経っても、
私達みんなのおっかさんなのです。
元気にしていてもらいたいですね。
こころは、今日も大吉!
    
   
写真 ~ 友人のお寺の1階テナントは、ドッグカフェ。
      ワンちゃんと同伴できるケーキ屋さん。
      メニュー右下は、ワンちゃん専用メニュー。
      ワンちゃんと云えど、人間並みです。
    
    
     
     

0 件のコメント:

コメントを投稿