2015年3月31日火曜日

「石に立つ矢」 ~ 今年度最後の弓道教室

 
昨夜は、今年度最後の弓道教室。
 
今年度は三段合格を目指し、昨年の秋からよく練習しました。
10月から、行ける日は、ほぼ欠かさず、総社弓道場に通いました。
的中率が上がらず、苦しんだ時もありました。
でも、今思えば、充実した時間だった気がします。
何事も打ち込めるものがあるのは、幸せなことです。
 
次年度の弓道教室のメンバー、
ベテラン1人が卒業しましたが、新しい2人が加わりました。
もっとたくさんの人が入ってくれればと、願っています。
こころは、今日も大吉!
 
 
写真 ~ ことわざ 「石に立つ矢」。
   “ なせば成る何事も ” のたとえ 。
   矢を玄関先の石の上に立ててみた。お見事!
 
 

2 件のコメント:

  1. 刀折れ矢尽きませんよう  (^0^*

    白羽の矢が立ちますように  m(._.)m
                              by 杉本

    返信削除
    返信
    1. 「正鵠を得る」
      「下手の真ん中、上手の端矢」
      「射幸心」なんかが好きですね。

      削除