2015年4月25日土曜日

無茶苦茶 美味しい筍 ~ 原産地は、大覚寺竹林


大覚寺の敷地の4分の1は、竹林です。
以前は、筍も掘ってあく抜きして食べていました。
大覚さま大祭の「筍ご飯」にも、使っていました。
筍は好きです。でも、掘ってあく抜きに手間がかかります。
もったいない話ですが、最近は、伸びた筍を倒すだけです。

大覚寺竹林で掘った筍を戴きました。
すでに、糠であく抜きがしてありました。
後は調理して食べるだけ。有り難いこってす。

とても美味しく食させてもらいました。
大覚寺竹林の筍は、無茶苦茶 美味しい。
毎朝、お経を聞いているからでしょうか・・・

筍は、大好物です。
また、お願いします。あく抜きまでして・・・
こころは、今日も大吉!

       ※写真、クリックしてみてね。


0 件のコメント:

コメントを投稿