2015年7月23日木曜日

タイミング悪し ~ さださんは、私より4歳年上。昭和の人。


さだまさし さんの「ちゃんぽん 食べたかっ!」
図書館に予約していた。
貸出順番が回ってきたので受け取った。

「ちゃんぽん食べたかっ!」は、さだまさし さんの自伝的小説。
「かすていら」の続編。中学生時代から大学生までの青春記。
現在、NHKドラマ、全9話で放送中。
毎週録画して、観ている。すでに7話が放送済。
脚本が上手なのか、ほのぼの面白い。
原作を読んでみようと想って、予約したのだが・・・・

今、読書時間も取りにくいし、読みだした本もある。
面白そうだけれど、今回は、ページをめくるだけで返却するつもり。
お盆明けにでも、また借りて、読むことにする。
こころは、今日も大吉!


追伸 ~
「九十九島せんべい」、「セイヤング」、「スクールメイツ」など、
当時のことばが、沢山出てくる。時代を感じる。懐かしい。
テレビドラマとは、違うようだ。具体的。孝明さん、喜びそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿