2015年7月31日金曜日

暑さ凌ぎのポーズ? ~ トカゲの逆立ち


トカゲが、なにやら怪しげなポーズ。逆立ちしています。

触ったら、動きました。生きています。
このポーズ、暑さ凌ぎでしょうか?
それとも、この暑さの為、熱中症で卒倒しているのでしょうか?

よくよく観察すると、
ただ、尾っぽがクモの巣に絡んでいただけでした。

それにしても、おもしろいポーズです。
どうしてこうなったか?
いきさつは、 トカゲに訊かなければ分りません。
こころは、今日も大吉!


余談 ~ クモの巣を払って、逃がしてやりました。
草むらに入る一瞬、こちらを見ました。
「サンキュー!」とでも、お礼を言ったのでしょうか・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿