2015年9月1日火曜日

次第に慣れてきたこと ~ 水道ノズル交換


大覚寺の庫裏(住まい)は、築百数十年と聴いています。
どこかの庄屋さんの家屋を解体して移築したそうです。
歴代住職が、改築しながら住んでいます。

このところ、水漏れなど水道に不具合が出てきました。
先代さんが30年ほど前に工事した分です。
パイプを替えたりパッキンを替えたりします。
元来無精の私ですが、交換作業は意外と簡単。
次第に慣れてきました。

必要に迫られると、あれこれ覚えます。
こころは、今日も大吉!


2 件のコメント:

  1. ほほう~ 築100年以上ですか (・_・)

    歴史と伝統と歴代住職の弛まぬ努力の賜物ですな (^_^)/~~

    そう言えば和尚も最近良い?味が出てきましたな~ (^з^)-☆!

    返信削除
    返信
    1. 私は、スパゲティの味は、明太子味が好きです。
      ラーメンは、豚骨味を食べなれていますが、味噌ラーメンも好きです。

      削除