2015年9月10日木曜日

そればかりは、ご勘弁をー! ~ ポイントで買ったコーヒーミル


アマゾンに注文した「コーヒーミル」(豆を挽く道具)が届いた。
私のアマゾンのポイントで購入。

女房殿が、間違って、豆を挽いた粉ではなくコーヒー豆を買ってきた。
よく見なかったそうだ。少し遠いストアだったので、交換もしないことにした。
結局、コーヒーミルを購入することになった。 それは、それで良い。

しかし、私も迂闊(うかつ)だった。
アマゾンのポイントがあることを、先日、女房殿にうっかり口走ってしまっていた。
「アマゾンのポイントが、あるでしょう!」と、女房殿が提案する。
ポイントは、私の虎の子の ヘソクリ。
「ああ~ なにとぞ、そればかりは、ご勘弁をぉ~・・・!」
結局の薬局、ポイントで購入することになった・・・・

女房殿から、ヘソクリへの経済制裁が始まったようだ。
こころは、今日も大吉!


0 件のコメント:

コメントを投稿