2015年12月7日月曜日

人間の後ろ姿 ~ きよね夢てらすボーリング大会


人は、服装や髪形を変えることで、紳士にも立派な人にも変装できます。
それでも、後ろ姿は、嘘がつけないそうです。
楽しくて仕方ない人、頑張っている人、疲れている人などは、
後ろ姿に、雰囲気がありますよね。

「親の背を見て子は育つ」と言います。
背中には、その人の人生とか性格とか、生きざまが表れるのでしょうか?
有り難さがにじみ出た後ろ姿になりたいものです。

昨日、夢てらすのボーリング大会に参加した。勉さんと同じレーン。
勉さんの後ろ姿を見て、人間の後ろ姿について考えてしまった。
勉さんの後ろ姿・・・・性格そのままですね。・・・そっと掌を合わせました。
こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿