2016年1月19日火曜日

めざせ!ワンランク・アップ ~ KSC 弓道教室、始動

練習に先立ち、先生が垜(あづち)をならし、的を据える。
生徒は、射場を覆うシートをはがして準備する。
昨夜、「KSC 弓道教室」、今年最初の練習。
今年は、先週が祭日だった為、一週間遅れの開始となった。

昨夜は、肌を刺す寒風が吹き荒れ、おまけに弱い雨が降ってきた。寒い夜だった。
それでも、この寒空の下に集まってきます。・・・感心なものです。
きっと、弓を引くのが楽しいのでしょう。

久しぶりの顔合わせで、寒さも忘れ、笑い声が絶えませんでした。
何より、皆、昨年よりレベルアップしている感じです。恰好いい!
ローテーションを速くし、いつもより多くの矢を射ました。寒さなど感じません。
道場に、たくさんの心地よい的中音が響き渡っていました。

今年は、ワンランク・アップ。頑張ります。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿