2016年3月25日金曜日

清らかな風を感じます ~ 身延山からの桜だより


日蓮宗の総本山、身延山 久遠寺(みのぶさん くおんじ)から、桜の便りが届きました。本日、午前中の写真だそうです。
身延山は、山梨県にあります。山深いところです。
それでも、桜が結構な勢いで咲いているようです。
身延山は、しだれ桜で有名です。満開の時は、滅茶苦茶きれいですよ。

LINEで写真を送ってくれたのは、山本坊の池上玄裕上人。
大学の同級生で、修行場で百日間の荒修行を一緒にした仲です。

身延山に、大覚寺の檀家さんと、またお参りに行きたいものです。
その時は、しだれ桜の時期に、檀家さんバス5台を連ねて・・・なんて。
祖山である身延山からの桜便りでした。
こころは、今日も大吉!

2 件のコメント:

  1. 身延山のサクラ��見たかったなぁ~

    返信削除
    返信
    1. 種類は違いますが、大覚寺の桜を、しみじみとみて下さい。
      身延山に行った気になれるはずです。

      削除