2016年3月10日木曜日

5回目の台湾 ~ 「九份」、千と千尋の神隠し


おはようございます。経淳です。
組寺(坊さん仲間)で、台湾へ2泊3日の旅行に行きました。
写真は、台湾の(きゅふん)。「千と千尋の神隠し」によく似ている場所。
いつもより少ない人数となりましたが、楽しい旅となりました。
こころは、今日も大吉!
商店街の路地を登って下りの階段。
九フンは、3日間のうち2日は雨というところで、この日も、
階段を下りきったところで雨が降ってきました。
余談 ~ 台湾は、5回目。
前3回は、お師匠様を団長とした日蓮宗での戦没者の供養と布教の為に。
4回目は、お師匠様に付いて行っての完全なお仕事。今回は、社会見聞。
数年前にも、組寺で台湾に行ったのですが、女房殿に行ってもらいました。
その時、台湾の法華寺にお参りしたので、今回は、話のみ。
台湾通とか台湾大好きでは、ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿