2016年4月3日日曜日

初めての参加 ~ 弓道、県シニア大会


鮮やかなブルーシート。花見の準備ではありません。
昨日、岡山県の弓道シニア大会が総社弓道場で開催されました。
写真は、始まる前の様子。

シニアの大会は、年に2度開催される。60歳以上が参加資格。
今回57名参加。2日前に60歳になったばかりの私が、最年少でしょう。
参加者は、長年 弓道をしている方たちなのでお互いに顔見知り。
会うのが久しぶりだとばかりに、雑談に花が咲いている。

一番若い私が、動かなければならないかと想えばそうではなく、
準備も進行も、お互いサッササッサと動いていく。流石、熟練者。
手を出すとかえって邪魔になる。片隅でゴソゴソとしていた。

仕事柄、土曜・日曜日の弓道大会の参加は難しい。
そういう中、シニア大会は、幸いにも総社弓道場で開かれる。
お寺の有事の時は、すぐ帰れる場所。参加が、許される範囲。
楽しい大会だった。 成績?・・・書きたくない。
こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿