2016年7月2日土曜日

肥料喰い ~ トウモロコシの季節


地元で作られたトウモロコシを頂戴しました。
もぎたて。とても甘くて美味し。トウモロコシのシーズン到来です。

以前、お寺の畑に、トウモロコシの苗を植えたことがあります。トウモロコシは、「肥料喰い」と言われ、肥料をたくさん必要とします。トウモロコシの実は つきましたが、食べられる大きさまでなりませんでした。思っている以上に「肥料喰い」のようです。
ちなみに、私は、「酒のみ」です。お酒を必要とします。こころは、今日も大吉!

2 件のコメント:

  1. 先週北海道に行ってきました (^з^)-☆!
    ご一緒した時と同じコースを・・・
    残念ながらララツ~今回も行けませんでした (;_;)
    でもモロコシは買いました (^o^)y-°°°

    返信削除
    返信
    1. へえ ~ ! 今度は、是非、「ララツー」に!!

      削除