2016年7月11日月曜日

故・日鵬上人の縁 ~ フォトレター


「本興寺のみなさ~ん、お元気ですか~?私たちは、清音軽部の菜園で野菜作りを楽しんでいま~す。経淳上人の大覚寺の近くなんですよ~・・・」。ビデオレターではなく、フォトレターみたいな写真。
三姉妹の真ん中、めぐみさん夫婦。佐世保・本興寺で30年以上のお付き合い。昨日、軽部の菖蒲園の側の畑で遇った。佐世保でしか逢わないのに。清音で遇うとは不思議な気分。
また、広島の妹さんの歯科医院には、清音軽部から引っ越した檀家さんが通院している。これまた不思議な縁。
世の中、どこか繋がっているのかもしれない。故・日鵬上人の縁。延いては、法華経の縁。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿