2016年12月13日火曜日

時にはカメラマン ~ 野上照代さん風 挿絵


 先日読んだ本、『完本 天気待ち』。所々のページに著者の野上照代さんの挿絵が入っている。ロケの様子などをカメラを引いた感じで描いている。何とも ほのぼのしている。真似て描いてみた。

 過日、弓道教室の赤澤先生が、 『弓道教士』の称号の審査に合格された。名誉なことである。「きよね夢てらす」の広報誌正月号に記事を載せるというので、「先生が弓を引いているところを写真に」と頼まれた。早々、先生の日々の練習時にお邪魔して写真を撮らせてもらった。先生の射は、やっぱりすごい。筋金入りというか格が違う。動作がぴっしとしています。さすがです。写真は、広報誌で観て下さい。先生!せっかくの練習中、お邪魔しました。

 頼まれた写真の出来はともかく、挿絵風の絵は、うまく描けた。これでも。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿