2017年1月17日火曜日

「下手の愛敬」 ~ 冬の間のちょっとした趣味


 最近まで、「お絵かき」とかした覚えはありません。図画・工作、美術が得意だったわけでもありません。60歳を過ぎて「お絵かき」してみたら、なんだかおもしろくなりました。
 お絵かきのデッサンは、ある程度簡単に出来ますが、色付けに迷います。色鉛筆、クレパス、パソコン。長所短所を書けば、きりがありません。簡単なパソコンを使うようになりました。題材は、物も面白いですが風景も楽しいです。
 なんだかんだ試せる時が、楽しいときかもしれません。それに、こんなことやれるのは、長夜の冬の間だけでしょう。「下手の横好き」「ヘタの愛敬」の、ちょっとした趣味です。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿