2017年2月21日火曜日

金沢、「ひがし茶屋街」 ~ 旅のスケッチ


 「旅のスケッチ」は、ただただ絵を描きたいだけのシリーズです。下書きは 鉛筆。線入れは 筆ペン。色付けは パソコン。これが、「旅のスケッチ」のパターンです。色付けが、一番 苦心します。色付けは、たぶんどのパソコンにもある「ペイント」機能でしています。今回は、クレヨン風を多用しました。思ったより  しつこくなりました。もう少し、サラッと描きたいなあと思います。参考があればよいのですが、手探り状態です。
 写真も面白いが、絵も面白い。写真も絵も、弓道、ゴルフも、下手は下手なりに、少し上手にというワクワク感があります。ワクワク感、年をとっても大事にしたいものです。こころは、今日も大吉!

 追記 ~ 絵は、昔、清音の民生委員会の研修で行った「金沢、ひがし茶屋街」。ここで、夕食しました。風情がありました。当時の会長の故郷。案内、バッチリでした。

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. そう言われると、ついつい 調子に乗るんですよねぇ・・・

      削除