2017年4月16日日曜日

甘茶を購入 ~ 『子ども花祭り』準備


 今年の『子ども花祭り』は、4月20日(木)です。
 毎年、「きよね認定子ども園」の年長組を招いて、「子ども花祭り」を執り行っています。今年は、53名。以前は、年長と年中組を招いていたので120名ぐらいでした。この時期、雨が多く、子供の体力と時間を考えて年長組だけを招くようになりました。お世話は、檀家さん有志がします。
 甘茶は、お茶屋さんにありません。ドラッグストアにも置いてなく「お取り寄せ」になります。だから、ネットで購入しています。
 この時期、雨の日が多いのです。子供たちは、園から歩いてきます。お天気になることを祈っています。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿