2017年5月14日日曜日

大相撲夏場所が始まる ~ 時間いっぱい


 「時間いっぱい、待ったなし!」大相撲の大一番では勝敗も気になりますが、立ち合いの時、どういう立ち合いになるのか、見ていて緊張します。絵にしてみました。想像で描きました。手前の力士のお尻が気になります。やっぱり、正面か向こう正面か、斜め方向が自然ですね。
 今日から、大相撲夏場所が始まります。仕事の都合で、毎日テレビ観戦出来ませんが、楽しみにしています。こころは、今日も大吉!

 ※立ち合い前の、「時間いっぱい」の合図は、呼出が立ち上がって力士にタオルを渡すそうです。それから、絵で「さがり」が垂れています。実際は太ももと腰に挟みます。絵は間違い。

2 件のコメント:

  1. 待ったなしの行事軍配もちょっとヘンですね。でも、とても発想が素晴らしい!

    返信削除
    返信
    1. お褒め、ありがとうございます。絵は、愛敬ということで・・・

      削除