2017年5月4日木曜日

大覚さま大祭 ~ 必ずご守護したまう

 
  お陰様で、大覚さまの大祭を終えることができました。お世話の檀家さんの奮闘、および出仕のお上人のフォローだと感謝しております。遠方の大阪や姫路からもお参りしていただき、ありがとうございました。
 お祭りですので、皆さんに楽しんで帰ってもらおうと上方落語家をお招きしています。10年になります。今まで来て頂いた落語家は、アマ1名を含む5名、代わる代わるお願いしています。今回は、笑福亭仁嬌さん。3回目の来寺です。演目『死神』をリクエストしておりました。お祭りに「死神」は似つかわしくないようですが、ストーリーが面白くインパクトがあります。好きな噺の一つです。面白い噺は、何回聴いても飽きません。皆さんも楽しまれたようです。よかったです。
 
 
 清音大覚寺のメインの行事です。世話人一同、掃除したりお弁当を準備したりして皆さんをお待ちしています。大祭では、ご祈祷も施します。「題目石に掌(て)を合わせし者、必ずご守護したもう」、何より、ご利益があります。どうか、今後ともよろしくお願いします。こころは、今日も大吉!
 

2 件のコメント:

  1. 「うどん」美味しかったよ~(^з^)-☆! 二杯頂きました (^o^)y-°°°

    返信削除
    返信
    1. お世話になりました。ありがとうございました。8日は、また、うどんですよ。その日に、また。

      削除