2017年6月14日水曜日

早朝の軽部 ~ 清音の風景


 清音軽部の田んぼにも、やっと水が入りました。
 最近は、朝4時ごろに目が覚め、寺内をウロウロします。今朝は、「田んぼと日の出」をテーマに、写真を撮りに下りました。朝日は、福山と幸山の間に5時ごろ出ます。田んぼと日の出、写真としては、もう一つ要素が欲しかったところです。それでも、早朝は、気持ちいい!

 丁度、孝明さんが走ってきました。毎朝、写真正面の福山に登られています。しかも麓まで往復ランニング。准高齢者にして、大したもんです。「朝日に向かって走れ!」、写真をパチリ。孝明さんに「後光」、否、「前光」が射していました。
 他愛もない今朝の様子でした。ここ軽部も田植えが始まります。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿