2017年7月25日火曜日

一生もの ~ 軽の貨物車


 軽のライトバンを買い替えた。寺の作業用車。もちろん中古。霊園のごみを処理場に積んで行ったり、作業用具を運んだり、かさばる買い物の時など、何かと便利。
 前のライトバンは、5年ものの中古を買って12年間乗った。17年もの。愛着もあった。走行距離は少ないが、ブレーキやら計器に不具合が生じてきた。エンジンは大丈夫そうだが、修理代がかさむよりと、思い切った。
 最近の乗用車は機能満載で便利で安全にできている。だが、軽貨物車は17年経っているのに大して変わりない。それでも、不足なし。今回の車、事故なく一生ものにしたい。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿