2018年1月20日土曜日

問題なし ~ CTスキャン検査


 「まび記念病院」で、CTスキャンの検査を受けた。昨秋の総合健診・腹部超音波検査で胆のうが「要検査」の所見だったからだ。
 MRIかと思ったが、CTスキャンだった。MRIだったら全身麻酔をかけてもらおうと思っていた。狭く塞がった所は、大の苦手だ。CTスキャンは、初めてではないが、交通事故など意識がない時だったので覚えていない。検査は、意外と簡単だった。造影剤は、一気に身体が熱くなった。下痢便をもらした感覚もした。普通らしい。
 検査結果、「問題なし。心配なし。総合検診での読みすぎ」、との診断。ホッとした。夜は、いつもより酒がすすんだ。こころは、今日も大吉!

0 件のコメント:

コメントを投稿